09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-12-17 (Sat)
今朝は一段と寒さが身に染みるわが地域(^^)
と思ったら
なんと庭の隅に霜柱発見(@_@;)



冷え込んでたはずだわ~

PC178921_001.jpg
自然の結晶
見る分には綺麗ですけどね(^_-)


鉢植えの皿には氷が張ってました!(^^;)
PC178928_001.jpg



風邪などひかないようにしましょうね(#^.^#)





| 風景・自然 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-15 (Thu)
寒くなってくるとアツアツのグラタンが恋しい(^_-)

ということでグラタン作りました(^^)v

具材は
ブロッコリー・カリフラワー・ジャガイモで野菜のグラタン
玉ねぎ・ベーコンをソテーして小麦粉をプラスしてホワイトソースを作り具材を混ぜ入れて
チーズたっぷりのせてオーブンで焼く




美味しそう焼き色が付いていい感じ(^_-)



野菜の優しい味わいのグラタンでうまっ♡(#^.^#)



ごちそうさま




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^






| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-13 (Tue)
蕪が美味しい季節

鶏むね肉と一緒にクリーム煮しましょう(^^)

むね肉だとあっさりかなと思い
こく出しにベーコンを加えました♪

玉ねぎとしめじ残っていたブロッコリーも入れて野菜たくさん(^^)v


クリーム煮?さらっとしてスープっぽいかな

野菜ブイヨンと牛乳

塩コショウで味付け

黒粒こしょうたっぷりでいただくのが美味しい~♡
PC028802.jpg




ごちそうさま




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^





| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-13 (Tue)
近所でゆずが段ボールにたくさん『ご自由にお持ちください。』
とあったので
遠慮なくもらってきて(^^)v

ジャムつくり(#^.^#)


種がたくさんなのでこれが面倒ですが・・・(^^;)


出来上がり♪


いい感じの甘さ加減(^^)v


お手軽にゆず茶にしてもいいしお菓子つくりにも使えるし楽しもう♡




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^




| キッチンにて | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-12 (Mon)
おはようございます(^◇^)

今朝は冷え込んでましたわが地域

朝サンに行ったら
霜が降りてました(^^;)

初霜観測です~

冬本番って感じ!?
朝の寒さも冬と思えば心地よいもの(^_-)


澄んだ空に白い花の山茶花が満開♪
PC098846.jpg
赤いのは少し遅れて蕾はあるものの
PC098847.jpg
満開のも(#^.^#)
PC098850.jpg

そしてミカンの実も色づきました!
PC098853.jpg
毎朝もいでハチミツと混ぜてジュースにして飲んでます(^^)v

しっかり酸味があり細胞に効く~って感じ(笑)





| 風景・自然 | COM(0) | | TB(0) | |
