09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-27 (Sun)
網戸の張り替えをしてみよう!!
と思い立ち(^.^)

ピーがガリガリ爪を立てるのであちこち穴が広がってます(^_^;)
多少は目をつぶってきましたが
道具さえそろえば
結構簡単に張り替えられそうなので
ここは一度トライしてみよう♪

材料を買い込んできました(^o^)

網とゴムそして張り替え用の専用ローラー
P5245632.jpg
そして枠を外しゴムと網も外し
網をゴムでひっぱりながら張っていきます
P5245633.jpg
あら!良い感じ!
結構簡単に張ることができました(*^^)v
私って才能ある?!(笑)
P5245634.jpg
調子に乗り?翌日また買い込んで(^o^)
P5265707.jpg
なんせ15年近く替えてない網!(^_^;)
網が弱くなっている他のも替えてみました。
P5265709.jpg
ちょっと外側が歪んでる!?
まぁいいっか!
端をカットしてしまえばと
なんとかなった?網戸


ちょっと楽しいかも(^_-)


ホームセンターで色々見ると
家の中自分でも修理できそうな箇所ありそう!と
楽しみができた増えた週末でした(*^^)v







| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

