09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-28 (Mon)
先日昔の職場の友人に会ってきました(^^)

かれこれ25年くらいのお付き合いかな
それぞれ家庭を持ち忙しくしてましたが
そろそろ自分の時間が使えるように?なってきたのかな

ひとりはだんな様の仕事の関係で海外生活が長く
昨年シンガポールから戻ってきたところで
会いたいね!といい
もう一人の友人は埼玉在住でただいま父の介護中で大変?
ながらも連絡すると出てきてくれました^^


三人で昔の職場近くで楽しんでいたランチ!
「玉ひでの親子丼」が食べたい
となり数十年ぶりに人形町の甘酒横丁近くの
玉ひでで11時半に待ち合わせ(^^)

雨降りのせいか?!大して人は並んでなくてラッキー
すぐ店内に入れました(*^^)v

もちろん
元祖親子丼!!です

まずはスープが運ばれてきます
昔に比べたら(10年以上?もっと前かも^^;)
味が薄い?コクがない!?

親子丼登場!
SBCA6832.jpg
トロトロで美味しそう!?
SBCA6830.jpg
これも昔に比べると黄味の色が薄い感じ!
SBCA6829.jpg
いただいてみると
SBCA6828.jpg
味付けがさっぱり上品になったかな!?
昔は
もうすこしこってり系で江戸前の味
甘辛い感じが強かったかも^^;


まぁ時代により変化していくのは仕方ないけどネ(^_-)-☆
私はこちらのほうが食べやすい感じ

昼のランチ時なのでさくさくといただきお店を後にしました。

そのあとは日本橋まで歩いてお茶にしましょ♪
となり雨の中てくてくと

しかしお茶するにもランチ時なので
どこも人でいっぱい(;^^)ゞ

そこでコレド室町でウインドーショッピング
目の保養に(笑)

その後
カフェ・エメ・ヴィベールへ

デザートは別腹ということで
親子丼しっかりいただきましたが
ケーキも^^

それぞれ別のにして
シェア~(*^^)v
ここのケーキ大きい!
SBCA6822.jpg
SBCA6825.jpg
SBCA6824.jpg
SBCA6823.jpg

ちなみに私はショコラタルト(#^.^#)
甘さ控えめてしかしチョコが濃厚で美味しい♪

そしてここで2時間も?ねばる勢いで
話に花が咲きどおし(笑)

しかし夕方には帰途に
なんせみんな主婦ですから(笑)

楽しかった~
何年たっても変わらない友!

またお会いしたいね!と別れました。


| そとごはん | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

