09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-10 (Thu)
10月31日から一泊で湯河原温泉に行ってきました(^^)

今回も女3人旅♪
母と妹で(#^.^#)

なんせ近場なので(私は県内・笑)行きやすい^^

今回は食事重視?!
あとは温泉でまったり観光はなしで^^;

ネットで口コミの評価を調べて予約!

湯河原の駅からバスで行くこと10分くらい

お宿は「湯楽」さん

こじんまりしたお宿
PA31188111.jpg

ゆったり温泉につかり日頃の疲れを癒やし
(って気ままな専業主婦で疲れてるのか?>自分・笑)

さてさてお楽しみの夕食(#^.^#)

今回は「シェフ特選メニュー」
初めてなのでここの最高メニューをチョイス(*^^)v

お品書きもながーいですぅ〜(品数が多いってこと^^;)

まずはビールを一口(^^♪
PA311899.jpg

そしてワイン
3人なのでボトルで
飲みやすいシャブリをお願いして
ワインクーラーはハロウィンで31日だったのです
PA311902.jpg

本日の地元野菜(ここの畑で作ってる)とお肉ふじやま和牛
PA311903.jpg
PA311915.jpg


前菜
真鶴産 鮑、松茸のバプール
PA311898.jpg
鮑柔らい厚みありで食べごたえあり♪松茸も美味しい(*^^)

鮪と蕪 生海苔のジュレ
燻製した秋刀魚 インカのまざめの冷製ニョッキ
Pinocrare特製 ガーリックトースト 季節のピクルス
PA311905.jpg


御造り
天然地魚の盛り合わせ(3種)
PA311907.jpg
さすが地元産でコリコリで甘味もあり(゚∀゚)ウマウマ

温菜
北海道産の合鴨肉のロースト
フォアグラのポワレ、ラフランスのキャラメリゼを添えて
PA31190888.jpg
これは無くてもよかったかも^^;

箸休め
トリュフの焼きリゾットを浮かべた
茸のコンソメスープ
PA311914.jpg
ジロール茸・マッシュルームなど数種の茸たっぷり
茸が香りたかく季節だね(^^♪

温魚
真鯛と手長海老のグリル
アンチョビ風味の牛蒡のソース
PA311916.jpg
牛蒡ソースがいいわ〜

お口直し
サフランにグラニテ
PA311922.jpg
サフランの香りがプンプンです^^
さっぱりでいいかな

肉の皿
ふじやま和牛 サーロインのタリアータ
赤ワインのソース イタリア産 白トリュフを散らして
PA311928.jpg
白トリュフをテーブルで削ってくれました香りがいいわ(^v^)
お肉も柔らかく美味しい
もうお腹が・・・くるちーかも!?

〆の皿
栗の炊き込みご飯
3人で食べきれないーぞ(笑)
PA311929.jpg
銀杏と湯葉のお吸い物
PA311930.jpg
土鍋でふっくら炊き上がって美味しいネ(#^.^#)

デザート&コーヒー
トリュフのバニラアイス&バジルアイス
チョコレートケーキ・プリン
PA311931.jpg



もうお腹いっぱいです〜(*'▽'*)♪
本当は栗ご飯もっと食べたかったけど(笑)

もし次回あるとしたら品数減らしてもいいかもネ(^_-)


ごちそうさまでした。


その後はお部屋でまったり♪
・・・

実はお腹いっぱいで
動けません(笑)



つづく
| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

