09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-06 (Thu)
今年の初鍋は・・・

お・で・ん!!ですぅ(^^)


もちろん冷酒をいただくために(笑)

でもこれは
真澄の純米吟醸
野可勢(のかぜ)です^^

PA031412.jpg

季節の銀杏
塩で煎るだけの簡単つまみ
でもこれが美味しいのよね♪
PA031410.jpg

そして翌日もおでん(#^.^#)

楽ちんでいいわ〜
PA041438.jpg
そのかわりサブおかずは
大根の皮のきんぴら・肉じゃが・焼きエリンギのオリーブオイル合え

真澄とビールで(この日はまだ酒が届いてないの^^;)


そしておでん3日目(まだあるのだ!途中具材足したしね)
PA051453.jpg
実は肉じゃがも昨日の(笑)
きんぴらは作りました
刺身は太郎が買ってきました
冷酒飲む気満々の太郎です^^
あとは鯛の塩焼き
まずは磯自慢から
PA051457.jpg

そして田酒もちょっとお味見!?^^
PA051458.jpg

冷酒美味しい(*^^)v

おでんもやっと完売!

ごちそうさまでした。



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^


| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

