09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-29 (Mon)
休日ランチですぅ~(^.^)

天使の海老の頭がたまっていたので(25~30くらい?)
ブロード作り♪
と言っても・・・
エビをオリーブオイルでじっくりソテーしてから
お水を加え煮出すだけ^^;

P8270482.jpg
そして濾します
たっぷりと海老のエキスがでてます^^
これだけで美味しいリゾットができますよ
P8270493.jpgP8270494.jpg
こちらはサフラン!水で戻してます
P8270492.jpg
これらの材料で
ランチ作り!
土鍋にオリーブオイルと玉ねぎ
ソテーしてお米を加え全体にオイルが回ったら
ブロードを少しづつ加えてお米を煮ていきます
終盤ににズッキーニと海老の身を加え火を通し
塩で味を調整して
最後はパルミジャーノチーズを削りいれ出来上がり^^♪
P8270496.jpg

できましたよ〜
P8270503.jpg
白ウインとともに
P8270510.jpg
海老の出汁がきいて美味しいぞ〜(#^.^#)
P8270502.jpg

太郎も美味しい♪だと(*^^)v

エビも最後まで使って満足だわ〜


ごちそうさま






☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^
| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

