07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-15 (Tue)
春キャベツが甘くて美味しい時期~(^o^)

火を通すと甘みが増してさらに激ウマ♪(*^_^*)

ということで
土鍋で蒸しました!

千切り人参を一緒に入れて酒と水少々で蒸して
火が通ったら卵を落として塩コショウで仕上げ!

となるはずだったんですが・・・・・

塩を入れるとき
卓上用の
粒塩の瓶で蓋の上をガリガリ挽きながら入れてるタイプを使ったら

ぎゃ~(@_@;)

蓋が外れて塩がどぼっ!と入った(>_<)

急いで塩の部分を取り除いたけど・・・どうかな?

P3087544.jpg


キャベツは甘いが・・・塩分の浸透が早いのね
しょっぱい~(>_<)

体に悪そう~

ということで処分m(__)m


次回は気を付けよう(^_-)









☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^




| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

