09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-03-26 (Thu)
2日目
次に向かったのは『清水寺』です~(^o^)



素敵な佇まい
P3113387.jpg
青空に映えますね~♪
P3113384.jpg

やはりここは人・人・人

ということで中には入らず(まぁ何回も行っているからということで)
実は足パンパンで階段の昇り降りは厳しい(^_^;)

それよりお土産さん巡り~(*^_^*)

八ツ橋で有名な西尾さん
P3113390.jpg

試食満載でお茶が出されいただきながら店内を回る~(^o^)
凄過ぎ~!八ッ橋2~3個くらい食べたかも(^_^;)

そして途中休憩
抹茶のシュークリームとロールケーキ
P3113392.jpg
やたら抹茶が流行っている京都だわ~
P3113394.jpg

抹茶味濃い~♡
甘み抑えめでいくらでも食べられそうで怖い(^_^;)
個人的にはスイーツなんだからもう少し甘くても良い感じ(^_-)


それにしても
寒い中抹茶のソフトクリーム食べている若者多し!!

また出してるお店が多いんだな~


休憩後は次のお目当て
『錦市場』へ

こちらで夕食もとりたいな~などと考えていたので・・・

P3113401.jpg

すると・・・なんとこの日は水曜日!!
定休日になっているところが多い(-_-;)
しまった!!
P3113404.jpg
お目当てのお店はガイドブックでは不定休!とな

とりあえず行ってみるも・・・お休み(-_-メ)

地場野菜をふんだんに使った料理とあり京野菜料理食べたかったわ~

まぁ~仕方ない!

近くの大丸百貨店でお食事

『さくら茶屋』さん
湯葉と豆腐料理のお店ということで少しは京都料理が楽しめるかな!?

季節限定の定食をお願いしました(^^ゞ
P3113408.jpg

湯葉刺身や豆腐の田楽料理が入っており京都料理を少し?堪能

ごちそうさま(^^)v


満腹後は
地下鉄に乗り込み宿へ


今日の疲れを温泉で癒そう♪
なんせふくらはぎパンパン(笑)


夜は更けていく~



つづく








| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

