07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-09 (Sun)
④伊勢神宮散策編


2日目お天気はまずまず歩くのにはちょうどいいかも(^◇^)

今回のメインの伊勢神宮散策です~

まずは
ホテルのバスで伊勢神宮へ
PA251470.jpg
PA251469.jpg


式年遷宮の翌年でお伊勢参りとなる今回の旅

すると素敵な出来事が


伊勢神宮昨年2013年(平成25年)は、二十年ごとに神嘗祭(かんなめさい)の中の祭事として行われる「式年遷宮」の年でした。 

式年遷宮の翌年(2014年)は特別なご利益を授かるとされるのが「おかげ年」です。



まさにその年に御参りできるなんて素敵♪感謝だわ(*^_^*)

PA231257.jpg

一礼をしてから
鳥居をくぐると空気の違いを肌で感じます~

さすが伊勢神宮(^^)

それほど混雑もしてなくて歩きやすい
PA231269.jpg
まずは手と口を清めて

歩いて行くと五十鈴川
川べりまで降りて行けます。
PA231270.jpg

PA231279.jpg


大木がいつくもこんなん年輪はどれほどか?(@_@;)
何千年!?
凄過ぎ~!!
PA231289.jpg

個人的なお願いごとはこちらなんですって(*^_^*)
PA231297.jpg
お願い事はまずは家族みんなが健康で過ごせます~に♡(^_-)-☆


橋の上から五十鈴川
澄んできれいな川
PA231308.jpg
紅葉が始まってます~
PA231311.jpg



軽く散策して午後からは
お楽しみの???


つづく






| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

