07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-28 (Wed)
先日スーパーでステーキ用のお肉(米産)を購入して焼いて食べたんですが・・・
いまいち(まぁお値段もお安めだったしな)

で・・・・・

太郎が『やっぱステーキと言ったらTボーンだね!』と申す

そんなんでネットで探して購入
Tボーンとブロック肉(冷凍庫パンパン!?(^_^;))
P5256176.jpg

半日かけて解凍してディナーに(^v^)
P5256185.jpg
ちなみに760gのTボーン

前菜に付け合わせも用意しないと
あとはバケット
P5256187.jpg
前菜はカプレーゼ
P5256192.jpg
付け合わせは
ほうれんそうのバターソテー&ポテトフライ
(揚げてないけどオリーブオイルで焼いて)
P5256190.jpg

ステーキやけたらカット
P5256195.jpg
骨を外して・・・ちゃんとTの字(^O^)

各自カットしながらいただきます~
ヒレ柔らかい~♪
ロースも味わい深い!

赤ワインいただきながら(*^^)v

ごちそうさま



そして最後は骨で出汁を摂ります~
香味野菜とともに(玉ねぎ・人参・セロリ・長ネギ・パセリ・ローリエ・しょうが)
P5256197.jpg

半分は冷凍して半分はカレーになりました!

最後まで美味しくいただかないとね(^_-)-☆







☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^



| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

