09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-16 (Wed)
4月の上旬桜満開のころ父の七回忌で実家へ
そして小旅行へ行ってきました(^.^)



早いものでもう丸6年桜の季節に逝った父
6年前は雨交じりで桜が散り始めたな~

未だ亡くなった感覚があまりないんだけど・・・



桜を見るとちょっとセンチ気味入院生活を思い出すんだな(;O;)
でもやはり満開の桜を良いものです♪
気分が晴れやかになります(笑)



七回忌ということで前日に遠方から叔父・叔母・従妹(2人)・
そこの息子ちびの5人が来てくれました!ありがたいものです~♪

父も喜んでるかな!?


私も前日に実家入り~家事手伝いに(~_~;)



法要当日私と妹で一足先にお寺に向かい軽く墓石掃除ね(^.^)

そして時間の通りにお寺で法要開始


滞りなく無事に法要が執り行われ
(今は座敷ではなく椅子なのでありがたいです・笑)


その後親族だけで会食(法事・会食が加わると法要から法事?坊さんは不参加)


いつも法事のときにはお世話になっている『さわ田茶家』さん

3回忌のときもね
P4065283.jpg


法事懐石です~

P4065261.jpg
P4065263.jpg
P4065265.jpg
やっぱ蕎麦には冷酒!これ美味しかったな(^v^)
P4065266.jpg
太郎と妹と私でいただいちゃいました(^^ゞ
P4065267.jpg
P4065270.jpg
P4065271.jpg
P4065273.jpg
P4065276.jpg
P4065280.jpg
デザートの桜のアイスは絶品♡


今回風変りなのが季節野菜のチーズフォンデュ
まぁこれはなくても・・・・(^_^;)


そのほかは
相変わらず美味しくいただきました~


ごちそうさま





そして翌日総勢8名で小旅行へ向かうことに
ちなみに太郎は法事だけ参加でピーの待つ我が家へお留守番です(^_^メ)






次回は旅日記です(^_-)-☆



| そとごはん | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

