07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-04 (Tue)
3日は節分!太巻き作りました~初の(^_^;)

今まで太巻き作ったことなくてなかなか手が出ませんしたが面倒で

乾燥かんぴょう干しシイタケ・高野豆腐は前日に戻して仕込んでおきました
卵焼きはお得意の太郎が焼き具材は合作(^o^)
あとはホウレン草と生姜(自家製ガリ)

まぁ初の割にちゃんと巻けました(当たりまえ?!)
お口直しに梅ぼし巻き(^v^)

太巻き3本と細巻き2本
P2034165.jpg
あとは
手羽元とごぼう・ダイコンの甘煮
P2034166.jpg


またまた日本酒が進むメニューなりました(^^ゞ



ごちそうさま




節分で恵方向いて無言で太巻きそのままかぶりつくのはね・・・(^_^;)
我が家では考えられないかな!?





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^



| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

