09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-19 (Mon)
知り合いから自家製のゴーヤをいただきました(^.^)

この季節ゴーヤのカーテン真っ盛り!?

実り豊かでお裾わけ~♪

と言いつつ我が家はあの苦みが苦手(^_^;)

どうにか苦みを抑えつついただくには・・・・!?

火を通したほうが良いかな?と

ゴーヤボードにしてオーブンで焼きました(^o^)

中のワタが苦みの元!
しっかりこそげとり
玉ねぎとツナマヨで和えてのせて焼いてみました(*^^)v




まぁ苦味はそこそこ抑えられましたが・・
どうも我が家の口には合わないような(;O;)

体には良さそうな食材!
食べた時もそう感じたけど(体の細胞が綺麗になる感じ)
でも
太郎も私も美味しい思うには程遠いかな・・・と(-_-;)

まぁ好き嫌いはそれぞれありますからね~

そうしてまで食べたい!と聞かれれば・・・NOかな(^_^;)

これはこれでいただき
我が家的にはこれからもあまりゴーヤは食卓にはあがらないかな~!?


ごめんなさ~いm(__)m


でも

ごちそうさま





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^




| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

