07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-11 (Sun)
小あじの南蛮漬け作りました~(^◇^)

夏の定番です!

お酢とトウガラシのぴりっが効いて良いですよね~私も好き(^o^)♪

一度作ったら
太郎も美味しかったらしく!?か
自ら小あじを買ってきたのです(^_^;)


手間がかかるから気が向かないと作りたくないのだが(笑)

小あじだから内臓取る手間かかるし~(ーー゛)

でも買ってきたからしょうがない!?
それも2パック(-_-;)

内臓とって洗って拭いて粉つけて揚げる(めんどいわ~)
たれを作り揚げたてをじゅ~っと漬け込む(^.^)
香味野菜は玉ねぎ・ニンジン・セロリ


翌日食べるのがちょうど?良い!

P8081833.jpg

まるごと食べられ程よい酸味で旨いわ~(*^^)v


3日くらいは持つかな?


もちろん太郎も美味しいと食してます(^_-)




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^




| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

