07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-07 (Sun)
太郎が立派な鯛のかぶとを2つ買ってきたので
一つはアラ煮もう一つは塩焼きにしました(^o^)

アラ煮はごぼうと煮つけました。
ごぼうに味が染みて美味しい~♪


塩焼きを食べあとは残骸を水で煮出して出汁をとりました!
これが良い仕事してくれるのよね~(^_-)


翌日は鯛の出汁でパエリア(*^^)v
エコだね(笑)

具材は先日購入した海鮮類を使いパエリア
天使の海老・ホタテ・あさり・牡蠣ネ!
そして冷凍庫で寝ていたイカ(^.^)
もちろんサフラン彩りにブロッコリー
P4060505.jpg
お米2合半!!
ちょっと多め・・だけど冷凍してチーズ焼きしてもいいね~!
と作ったら

旨すぎて2人で完食(笑)
喰い過ぎ~
だって
すっごく鯛の出汁が効いてうまうまで箸が止まらない~(^O^)/
味付けは塩を少々入れただけなのにね!



ごちそうさま



鯛さまさま(笑)





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^



| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

