09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-07 (Thu)
我が家では串にさしてないけど焼きとりです(^.^)

鶏肉の皮がパリパリが好き♪
というかふにょふにょはいただけない(;O;)
あの食感がイマイチ苦手なんです(^_^;)

で我が家では
テフロン加工のフライパンで塩コショウした鶏もも肉
皮を下にして並べ(もちろん油はひかずに)

その上に皿をのせて
P2059608.jpg
火にかけて手で押さえこみ
皮が浮いてこないように熱くても我慢(笑)
シリコン手袋してるので平気ですけどね(^_-)
P2059610.jpg
しばらくするとこんな感じに焼き色が付き
(皮から出てきた余分な油は捨ててます)
P2059612.jpg
身がふっくらしてきてひっくり返し
P2059613.jpg
最後にフライパンに焼きねぎ(オーブントースターで焼いておく)を入れ
合わせて出来上がり
好みで黒粒胡椒をガリガリ挽いていただきます
P1189446.jpg

焼きとり完成(*^^)v

皮はパリパリは言うことなし(笑)
ビールが美味い(^o^)



ごちそうさま





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^


| うちごはん☆ディナー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

