09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-11-25 (Fri)
三日目最終日の朝は

今日こそは朝日を・・・・と目が覚めてカーテンを開けると

曇り空の隙間から薄っすら朝やけが


眺めていると
水平線から朝日が輝いてきました☆彡
PB108608.jpg
素敵な光景に感動です~(^^♪

しばしうっとりタイム(笑)

その後♨温泉へ
寝起きの硬い体をほぐしに(^_-)


そして朝食タイム

和食膳
PB108624.jpg
富士山のミネラルウォーター
PB108625.jpg
すごくまろやかで美味しいお水♪

ご飯をおかわりして満腹ごちそうさま(^^♪



お部屋に戻り荷物整理してゆっくりチェックアウト

熱海の駅前にてお土産を買い求め東海道線で東京駅へ


東京駅に着いたらランチタイム(^^)v
丸善の3階のカフェで

早矢仕の野菜カレーライスとサラダをいただき
その後
デザートに
コーヒーとケーキ(^^♪
ケーキはレモンケーキとモンブランを
3人でシェア

食べ過ぎだわ(^^;)


その後高島屋でショッピングして家路へ


熱海で買い求めたお土産(^◇^)

鯵の開きとまる天の揚物セット
PB108633.jpg
初日に食べたまる天の揚物が美味しかったのでいろいろ入ったセット
そして鯵の開きは通りから少し入ったお店で
そこで天日干ししていたのが綺麗だったので

鯵の開き脂がのって美味しかった~♡


楽しい旅は終了!


熱海温泉の旅おしまい(^_-)







| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-25 (Fri)
温泉でまったりゆったりしたあとは

夕食タイムです(^◇^)

この日は
『推奨料理 風月』と名のついた和食のコースです。

ビールから


前菜
PB098588.jpg
葱鮪汁
PB098591.jpg
お造り・金目鯛
PB098593.jpg
鰤の焼霜・白馬はぎ肝和え
PB098594.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶ鍋
PB098596.jpg
紅ズワイ蟹と海老芋唐揚げ
PB098597.jpg
黒毛和牛イチボ醤油焼き
PB098600.jpg
食事(ごはん・香の物・番屋汁)
PB098601.jpg
秋鮭いくらご飯
PB098602.jpg
デザート
抹茶豆乳プリン・洋梨・スイートポテト・焼き芋アイス・芋けんぴ
PB098604.jpg


満腹です(#^.^#)


ごちそうさま





つづく





| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-23 (Wed)
やっと?バラ園コーナーにやってきました(#^.^#)

しかしバラの盛りは過ぎて('◇')ゞ

それでも多少は咲いてました♪



PB098517.jpg

PB098520.jpg

PB098521.jpg
やっぱバラいいですね♡(^^♪

他にも花が咲いていて癒されます
PB098526.jpg
木々は紅葉
PB098527.jpg
ハーブ園
PB098554.jpg

小休止
朝食たっぷりいただいたのでお腹は空かず
名物のバラアイスを3人でシェア(^_-)-☆
バラの花びら入りのジャムがトッピング
PB098552.jpg
バラの香りがして優しい味わいのアイスです(^◇^)


散策を楽しんでアカオガーデンを後
また湯游バスに乗り込み途中下車

町を散策
常盤木羊羹店に寄りおやつを購入
PB098573.jpg

ホテルの戻りティータイム(^_-)-☆
ぜんざい最中
PB098579.jpg

中に求肥が入っていてなかなの甘さの餡
歩き疲れて体に染みる美味しさ♡


その後温泉♨へ



つづく



| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-23 (Wed)
熱海城を後に湯游バスで向かったのは
『アカオハーブ&ローズガーデン』


広大な敷地内にいくつかのコーナーをあります
無料の園内バスで一番奥?(上?)までいってから歩きながら戻ってきます

まずは奥には
曽我浅間神社が祀られています。
PB098504.jpg
階段がありまだ先です(^^;)
PB098506.jpg
お参りしてきましたよ~。

振り向くとおぉ~絶景
PB098507.jpg

日本庭園があります。
PB098512 112
立派な松
丁寧に手入れがされていています(^◇^)
PB098509.jpg
裏側に回るとこちらの松も素敵
PB098513 - コピー
散策していると
ここからの景色も素敵です(^^♪
PB098514.jpg


ハーブ&ローズガーデンといいつつ
和的なコーナー素敵です(^_-)-☆

見どころ満載です~



つづく




| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-22 (Tue)
丸一日あるので軽く観光しましょう♪

高齢?の母がいるのでゆったりとしたスケジュールに
観光案内所でパンフレットを見てみると
こんなものが



観光名所をめぐる湯游バスが運行していました。
一日券+名所2ケ所(熱海城とハーブローズガーデン)で2000円
これにすることに(^^)v

バスも可愛らしいペイント
これに乗り込み出発
PB098574.jpg
バスガイドさんが同乗していて観光アナウンスしてくれます(#^.^#)


まずは熱海城へ
PB228738.jpg

このお城は観光用に作られた建物
PB098455.jpg

内部は色々なアトラクションがあったり足湯があったりで楽しめます~
もちろん展望も
相模湾が一望(^^♪
PB098486umi.jpg
気持ち良いわ~

お城全貌
PB098495.jpg



さて午後は



つづく


| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-22 (Tue)
おはようございます(^◇^)

熱海温泉の旅綴ってます。



二日目の朝は起きたときは曇り空で朝日は拝めずでしたが
温泉は入り戻ってきたころには青空(^^)v

PB098437.jpg
良い天気になりそうです♪

PB098446.jpg

筋肉もほぐれて体がリフレッシュ(#^.^#)

お腹が空いてきたので朝食タイム!


『レストラン潮騒』にて

和食バイキングです(^◇^)

焼き魚に温泉卵・とろろ・湯豆腐などいただき

と思ったら洋食もありました(^^;)
あらら・・・

フルーツヨーグルトを追加
PB098436.jpg

最後にコーヒーをいただき終了!


ごちそうさま


さて今日一日どこへ行こうかな!(^_-)



つづく


| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-19 (Sat)
温泉に浸かり疲れを癒したあとは夕食タイムです(^◇^)

今回はすべてこちらの『レストラン潮騒』でいただきました。



一日目は
『黒毛和牛しゃぶしゃぶコース』

先付け 
穴子の茶わん蒸し
子持ち昆布水菜浸し
PB088420.jpg
お造り
鯛・鰤焼霜・本鮪・甘海老
PB088421.jpg
揚げ物
河豚唐揚げ
PB088424.jpg
鍋の
野菜・きのこ
PB088425.jpg
和牛綺麗なお肉です
PB088426.jpg
ポン酢とごまだれで
お肉が美味しい~♡
食べごたえあり(^^)v
野菜もたっぷり
今野菜がお高いのでしっかりいただきました(^_-)

食事
白ご飯・香の物・赤だし
PB088428.jpg


デザート水菓子
季節のフルーツ
PB088432.jpg


満腹です~ごちそうさま(#^.^#)





つづく


| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-18 (Fri)
寒くなってきました!温泉が恋しい~?(#^.^#)

ということで先週温泉に行ってきました(^^♪

ちょうど?腰を少し痛めてタイミング良し(笑)


今回は近場の熱海へゆったりと2泊3日
実は熱海の温泉は初めてなんです(^^♪

母と妹女3人旅


気ままな旅時間も気にせずに
東海道線で熱海まで

お昼過ぎに到着


小腹が空いたので
『まる天』のさつま揚げ
PB088386.jpg
食べ歩きができるように串に刺してくれます(^◇^)
PB088390.jpg
1つが大きくて結構ボリュームがあります。
これで満腹!?


駅からは宿の送迎バスです。
PB088399.jpg
5分ほどで到着
今回はこちら
『ホテルリゾーピア熱海』さんです。
PB088400.jpg
ホテル前は海
相模湾が広がります。
PB088403.jpg
お部屋からもオーシャンビュー
PB088409.jpg

和洋室でソファーがあり広々としたお部屋です
贅沢にデラックス(^_-)-☆



まずは一休みしてから温泉へ♨




つづく



| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-08 (Wed)
朝食を終え部屋に戻り荷物の整理をして
余裕をもってチェックアウト(*^_^*)

この日は帰るだけ!?


新白河駅に着いたら

なんとサミット関係でロッカー使用禁止(-_-;)
P5258795.jpg

確か前日だったような
ごみ箱も使用禁止で撤去
こんな地方でも警戒しないといけないのね(^_^;)

P5258797.jpg

新幹線に乗り込み
P5258799.jpg
すると新幹線内でも警備員・警察官が巡回してました(^_^;)
ご苦労様

無事東京駅
P5258801.jpg

東京駅で清掃員かな!?
ごみ箱が使えないので袋をもって人からの手渡しでごみ回収してました。
ご苦労様です!

ごみ箱使えないのは大変ですね~


そして我々は
高島屋で九州物産展が行われているというので行くことに(^_-)
ぶらぶら見て
ランチもして夕方帰宅(^^)



楽しい旅日記終了です(^^)v











| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-07 (Tue)
三日目(はやっ!)朝食タイムです~(*^_^*)

この日は
アメリカンブレックファースト(洋食です)

P5258734.jpg

まずは
フレッシュジュース・ヨーグルト・フルーツ・サラダ
P5258740.jpg

パンはクロワッサ&トースト
P5258741.jpg

コーヒーをお願いして
P5258742.jpg

いただきまーす(^o^)
P5258743.jpg

小さなフレンチトースト
P5258744.jpg


卵の調理は選べます
母はスクランブル・妹はオムレツ
私は目玉焼き
P5258745.jpg

ソーセージに野菜(ジャガイモ・パプリカ・ブロッコリー)添え
P5258746.jpg

パンプキンのポタージュ
P5258747.jpg



しっかりいただき満腹!

ごちそうさま



つづく



| 旅日記 | COM(0) | | TB(0) | |
