09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-09 (Wed)
今年も無事に歳を重ねる事が出来ました(^o^)

ありがたいことです!
なんせ生きていればお祝いしてもらえる唯一の日(笑)


健康であることが大事~
体が元気じゃないと心も折れやすい!?(^_-)


歳を重ねることで素敵になっているかどうかは甚だ疑問ではあるが・・・
これは一生の課題ですかね(^^ゞ


自分らしく元気で生きていればそれなりになる(笑)

自分を好きでいられるように♪(*^_^*)



→ ReadMore
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-08-17 (Mon)
お盆休みが終わるもまだまだ残暑が続きますね


私は夏バテか熱中症か冷房病かはたまた更年期障害か?
で体調を崩して寝込んでおりました(-_-;)
暑いのに冷房も扇風機も使わずに・・・・

片頭痛が続き気持ち悪くなり食欲もなくヘロヘロに(-_-メ)
丸一日なにも口にせずひたすら寝ておかゆを食べるも吐く!
困ったもんだ(-_-;)
それならば!とスポーツドリンクを飲むと少し体が動くようになり
寝てやっと食べられたのがウナギ!(買っておいてよかったわ・笑)

しかし翌朝目覚めるとまた頭痛が・・・
半日横になると治まる
これが数日続きしんどい日々

一週間過ぎてやっと日常生活ができるようになりました(^^ゞ


恐るべし猛暑!



そんなか庭にはトンボ
tonbo.jpg

秋も近いのかな!?


とうがらしも色づき収穫
P8085326.jpg

乾燥させて色々料理に使いましょ!



また少しずつUPしていきますね(^_-)-☆






☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^






| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-03-09 (Mon)
本日無事に歳を重ねることができました(^o^)

さてこの一年はどうだったかな?
と思い返してみると・・・・

早かったかな!?気が付けばもうこの日!という感じ
充実している?歳のせいでどんどん早くなる(笑)

まぁ昔太郎が
人生重ねれば分母(誕生日を迎える数)は増えるが分子は変わらず一年
となれば同じ一年でも感じる長さは短くなる感覚はある!とな(^^ゞ

言われてみれば・・・その通りだわ(^_^;)


健康で迎えられたのは感謝ですよね~(^^)v





→ ReadMore
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-03-10 (Mon)
今年も無事に歳を重ねることができました(^o^)

ありがたいことですm(__)m

素敵に重ねられたか甚だ疑問?ではあるけど(^_^;)

さてどうだったかな?この一年!? → ReadMore
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-09-10 (Tue)
今年の夏も終わりに近づき晩夏?もうそれとも初秋?

朝夕はすっかり気の気配だけど
まだまだ日中は暑いです(^_^;)

夏を惜しみつつこちらは8月の下旬の花火です
(惜しみつつなんて・・・早く秋になれ!笑)


P8241975.jpg
P8241976.jpg
P8241977.jpg
P8241978.jpg

なかなか上手く撮れませんね(^_^メ)

まぁ普通のデジカメなので・・

と言いわけしつつ一眼レフがあれば!なんて

カメラにはあまり興味はないけど(^_^;)
綺麗に撮れるなら・・腕はないけど(笑)




夏の疲れが出る時期です!
気をつけて過ごしましょうね(^_-)

そして
元気で素敵な秋を迎えましょう♪

私の場合食かな(笑)





| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-10 (Sun)
今年も無事に歳を重ねることができました(^^)v

ありがたや~ありがたや~です♪

心身ともに健康に?過ごせて幸せ!!




→ ReadMore
| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-08 (Fri)
先月応募した美顔器
『ナノケアスチーマー』が当選した~(^o^)

全然気にもしてなかったんですけどね(^_-)
当たるなんて思わずとりあえずメールのついでに応募!
という感じで

忘れたころに届く(笑)


でも当たると嬉しい~(^◇^)
P3079905.jpg
箱を開けると
P3079908.jpg
素敵(^o^)♪
P3079906.jpg

ホームエステだわん(*^_^*)

これ素肌美人になれる!?

磨きをかけねば(笑)

日々積み重ねの努力が必要!!



素敵なプレゼントありがとう(^O^)/





| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-26 (Fri)
若い時の怪我で腰痛持ちになった私(^_^;)

それなりに運動して筋肉をつけて?維持して?
腰痛をやわらげていましたが
近頃腰痛がひどく寝ているときにも腰が痛いぞ~と目が覚めることもあり
腰に負担がかかってるんだわ!

と太郎に相談したら
色々ネットで調べてくれて
腰の負担の少ない低反発の寝具をゲットしてくれてました(^O^)/


数日後
トゥルースリーパー商品がとどきました♪

PA258029.jpg
マットレスは圧縮されてました!
包装を解くと低反発が戻るまで数時間!?(^.^)
PA258031.jpg
枕も一緒に♪(*^^)v
自分仕様にできる枕です
高さを調整するよう細かい低反発のスポンジが入ってます(^o^)
PA258032.jpg


昨夜寝たら・・・良い感じ(*^^)v

ありがとさん♪


ちなみに太郎は肩こり腰痛全然なし!なので今までの寝具でいいって!(^_-)


| 雑記 | COM(1) | | TB(0) | |
2012-06-08 (Fri)
昨日エアコン工事

なんせ我が家のエアコン10年以上も前のもの(^_^;)
しぶとく?なんとか使っていたがだいぶくたびれてきてます
消費電力も大幅にカットできるいまどきの?エアコンに取り換えしました。

先月太郎がネットで探したもの
見積もりもしてもらい(もちろん無料!!)
やっとひと月たって工事にたどりつけました。

なんせ梅雨前でいつになるかと
工事待ちがもどかしい(笑)

リビングは天井ビルトインのエアコン
P6075837.jpg
ソファーなど移動させて
すると裏側にほこりが積もってた(~_~;)
急いで掃除機かけて
床にはシート
テレビなどはビニールクロスをかけて準備(こちらは工事の人)

まずはエアコン外し
若いお兄ちゃん2人で作業中
ちなみに右端は太郎

エアコン外すとこんな感じ

P6075846.jpg
はじめて裏側をみました
見えないとこの工事は適当な感じ??

数時間後綺麗に収まりました(^.^)
P6075850.jpg

午後からは室外機を設置して(*^^)v


2階の部屋も一台取り換えしてもらい終了です


ごくろうさまでした(^o^)


これでいつでも梅雨入りOKだわ(笑)




ちなみのピーといえばおとなしくしてました。
昼食後工事の人が戻ってきたら尻尾フリフリしてたけど(^_^メ)
愛想いいやつ!!


| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-05-27 (Sun)
網戸の張り替えをしてみよう!!
と思い立ち(^.^)

ピーがガリガリ爪を立てるのであちこち穴が広がってます(^_^;)
多少は目をつぶってきましたが
道具さえそろえば
結構簡単に張り替えられそうなので
ここは一度トライしてみよう♪

材料を買い込んできました(^o^)

網とゴムそして張り替え用の専用ローラー
P5245632.jpg
そして枠を外しゴムと網も外し
網をゴムでひっぱりながら張っていきます
P5245633.jpg
あら!良い感じ!
結構簡単に張ることができました(*^^)v
私って才能ある?!(笑)
P5245634.jpg
調子に乗り?翌日また買い込んで(^o^)
P5265707.jpg
なんせ15年近く替えてない網!(^_^;)
網が弱くなっている他のも替えてみました。
P5265709.jpg
ちょっと外側が歪んでる!?
まぁいいっか!
端をカットしてしまえばと
なんとかなった?網戸


ちょっと楽しいかも(^_-)


ホームセンターで色々見ると
家の中自分でも修理できそうな箇所ありそう!と
楽しみができた増えた週末でした(*^^)v







| 雑記 | COM(0) | | TB(0) | |
