09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-10-20 (Thu)
フェンスの外を見渡すピーの場所

見渡すのに丁度よい高さのお立ち台になっているです~(^^♪



手作りの台
PA208958.jpg

外見るのは楽しい!?ピー
PA208959.jpg

なんとその台に
野良猫が鎮座!?Σ(・ω・ノ)ノ!
PA188944.jpg

わぁ~動きません('◇')ゞ
PA188948.jpg
ズームで撮ると
おぉ~気づいた!
PA188950.jpg

オイオイ我が家にはピーがいるのに・・・・

ピーはどこじゃ!?番犬にならんやっちゃ

呼んでみると

来るのが遅いぞ~

PA208964.jpg
だってさ~のピー


玄関先に寝てたな(-.-)

全然気づかんとは・・・ピーも年やな



野良ちゃんはピーの姿を見た途端逃げていきましたとさ!
その後クンクンしてたピーです(^_-)

遅いわ!





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー





| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-09-08 (Thu)
近頃のピーは昼間は寝てばかり
まぁ13歳おばぁちゃんだからね~

夕方になると玄関ドア前のタイルでお休み中!
日陰になってタイルがひんやりして気持ちいいらしい。

夕方帰宅すると

あら!帰ってきたの!
みたいな顔で
今まで寝てた?寝起きか!?

あくびなんかしちゃって('◇')ゞ
2016090715450000.jpg
のびまでして
2016090715460001.jpg

やれやれこれで散歩に行けるわん!
てきなピー(^^;)


昔は尻尾ふりふりで耳まで垂らして出迎えしてくれたのにね~

まぁこれでも伏せながら尻尾は振っていたけどね(^_-)-☆






☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー



| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-07-04 (Mon)
ピーが散歩から戻ってきました(^o^)

この日は太郎が朝サンしてました(^_^;)
なんせ早起き・・・歳のせいか(笑)


なんかいつもと違う!?

ぎゃ~(@_@;)

草の種がたっぷりつけて・・・

P6309048.jpg

自慢の尻尾まで
P6309049.jpg

こらこらどこ向いてるの?
P6309050.jpg

P6309051.jpg
全然気にしませ~んの図
P6309052.jpg
耳の中まで種つけて(-_-;)
P6309054.jpg

どこの草むらに入ったらこうなるのか?!

いくつになってもお転婆さんのピーなのです(^_^;)


さてと・・・一仕事

ブラッシングしてきれいにしましたとさ!

P6309057.jpg
まだ顔は汚れてるけど(^_^;)



まぁ元気ということで良しとしよう(笑)





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー




| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-05-08 (Sun)
5月爽やかな季節~

庭も新緑一色(*^_^*)

穏やかな昼下がり

ピーといえば・・・・
昼寝ばかり!

しかし突如起きだし外をチェック!

おぉ~臭うぞ~

P5058308.jpg
外見台(ピーがフェンス外を見られるように台を置いている)から飛び降りて
P5058309.jpg

玄関の方へ走り
P5058314.jpg
と言っても門扉はしまっているので出られない(^_^;)

そしてまた台に飛び乗り
P5058317.jpg
歳のせいか後ろ足がいまいちスムーズじゃない?!

フェンスに前足かけて(^_^;)
危ないがな
P50683291.jpg

一応納得するまで走り回って
P5058311.jpg

これはこれで楽しいらしい?(^^ゞ


そういえば外のU字溝に子タヌキが出没する地域!
実際数回見かけて事もあるのでピーはときどき臭うらしい

やはり自分のテリトリーは守りたいワンコ(^_-)






☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー




| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-05-02 (Mon)
日に日に気温が上昇してますね~(^o^)

そうなると我が家のピーの換毛期

冬毛が抜けだしてきました(^_^;)

太郎が大変面倒だからブラッシングしながらシャンプーだ!

ということでシャンプーしました(^^)v

するとこんなん


毛が浮き出して手でも抜けます(^^ゞ

これは
P4308182.jpg
嫌いなシャンプーのご褒美で
グリニーズ(ガム)食べてます。
P4308186.jpg
そんな庭の隅に行かなくても・・・・
誰も取らんわ!(^_^;)
P4308216.jpg
軽くブラッシングでこんなん抜けて


しばらくすると
こんなお客様スズメ
巣作りのためかピーの毛を拾い集めにきてます~
P4308221.jpg
ピーの毛にまみれてます(*^_^*)
P4308222.jpg
お友達も・・・
P4308223.jpg
少しずつ咥えながら
P4308253.jpg

P4308257.jpg
スズメさんはこのあと飛び立っていきました(^^)
P4308255.jpg


でもまたやってきてはピーの毛を拾い集めてました(^_-)


長閑な昼下がりの出来事でした♪







☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー






| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-03-24 (Thu)
我が家のピーも13歳!

散歩時間も多少短縮気味の近頃ですが外は好き(^o^)

お天気が良い日は日中庭に出ていることが多いピー

まぁ寝ていることがほとんどですけどね(^_-)

しかし外に気になることがあるとすぐにお立ち台!?に登り
フェンス越しに覗いてます
                その図
                 ↓


そしてこちらを向いて『出たいな~』のジェスチャー
P31275631.jpg

『出ません!』(笑)
P31275642.jpg

すると
諦めるまで外を見ているピーなのです(*^_^*)
P31275653.jpg

チャンチャン!


まだまだ興味があるということは元気ってことかな(^o^)






☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー







| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-01-28 (Thu)
ピーの誕生日

13歳になりました(^o^)
恒例の手作りケーキ♪
P1267433.jpg
ヨーグルトを水切りクリームチーズにしてデコレーション(^^)v
13枚の人参の花♡

『待て!』はお手のもの(笑)
P1267438.jpg
気になるが・・・
P1267439.jpg
クンクン!
P1267440.jpg
お行儀よく待つわたち
P1267456.jpg
『よし!』でいただきまーす
P1267457.jpg
ガブ!うまっ♪
P1267458.jpg
あっという間に完食
P1267462.jpg

小さめのケーキにしたので簡単に完食でした(^^ゞ


昨年は病院通いが多い年だったけどね~

疥癬にやられて毛が抜けおちて見るも無残な体に
その関係か貧血気味にもなり体力が低下して
危なかったけどなんとか持ちこたえて
元気に回復する事が出来て良かったよかった!
お金もかかったけどね(^_^;)
その分元気いてよ!



ともあれ今年一年元気で過ごしていこうね(^_-)-☆





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー





| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-01-19 (Tue)
昨日の朝サンは雪が積もりみぞれが降っている時間
6時半過ぎに出発(^^ゞ
ピーが急かすので仕方ない!

庭はこんな感じ


P1187375.jpg
ミカンの木にもこんなん雪が積もってます
P1187376.jpg
ピーの朝サンはまだ薄暗い~
P1187529.jpg
雪が結構積もってます
P1187535.jpg
クンクン!
公園は人なし犬なし!
と誰もいませ~ん
P1187528.jpg
短めの朝サンで終了!


今朝の散歩
河津桜咲いてます~
2016011906590001.jpg
こんなに寒くても咲くなんてたくましい~わ!(^^)!

雪もだいぶ少なくなってますが凍っているところもありスローペースで歩く(^_^;)
20160119070100001.jpg
ピーは関係なしにマイペースで歩くもあまり気のりせず!?ってか
それとも誰もいなくてつまらん!という顔か!?

P1197391.jpg

晴天で山の雪もどんどん融けてます
ピーは庭に雪が残るも家の中より外がよろしいようで
P1197388.jpg


今日一杯は雪の影響がありそうで気を付けないとね(^_-)-☆






☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー




| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-01-08 (Fri)
今年初の登場!

わたちもごあいさつを


目線がいつもあちら(^_^;)
カメラ嫌いは相変わらずのピーです~

わたち毛皮をしょってるので冬は元気いっぱいでしゅ

元気なのはいいけど

朝サンで竹藪に入り駆けずり回りがさがさと
出てきたらこんな顔に(-_-;)
2016010807190001.jpg
正月あけ早々に
2016010807200003.jpg
年末にシャンピーしてもな~
ぶつぶつ文句を言いも聞く耳なし(ー_ー)!!
2016010807200004.jpg
澄ましても小汚い顔だよ~
2016010807200000.jpg



もうじき13歳になるのに散歩では落ち着きないね~(^_^;)


元気で散歩してくれるのはありがたいけど(^_-)-☆
まぁ日中はほとんど寝てるけど!


今年は出番多めにしてちょ!byピー





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー



| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-10-22 (Thu)
久々の登場のピー(^^)/

たまには出しておくれ~!byピー

だいぶ朝は気温が下がってきてますが20分以上歩けば汗ばむ(^^ゞ

この季節散歩で草むらに入り込むとこのありさま(-_-;)
種たっぷり
こらこら!というものの
2015102206460002.jpg
知らんがな~!のピー

楽ちかったよ!
2015102206470000.jpg
笑っている場合か?

顔だけでなく体にもたくさんつけて(ー_ー)!!
2015102206470001.jpg

白毛だから目立つな~
帰ったら種取りだ!
仕事が増える季節しばらくの辛抱かな(^_^メ)


草むらに入るな~と言いたいけどね(^_-)-☆

わたちの仕事です!byピー




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

~参加してます♪~


にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチポチッ!
と応援クイックいただけると嬉しいワンByピー



| 我が家のワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
