09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-13 (Fri)
休日ランチです~(^o^)

この日はピザ!

具材はどうしようかな?

ひじきが残っていたのでこれを載せちゃえ~(^_-)

ピザ生地は作って冷凍してあるのでこれを冷凍解凍ボタンでチンして
トマトソースのに玉ねぎ・ピーマン・ベーコンにひじき
チーズをのせて焼きました(*^_^*)
P5078360.jpg

和風の具材でもOK(^o^)
なんでも合いますね~♪

なかなか美味しい


そして
たらこパスタ(^^)/
P4308214.jpg

こちらも和風!


洋風素材で和風味のランチいただきました


ごちそうさま






☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^








| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-03-29 (Tue)
休日ランチです~(^o^)

太郎作牡蠣のリゾット

出汁には鯛スープを使いホタテを加えてコクアップ
トマトソースを入れて酸味も
もちろん玉ねぎのソテーも使ってます。
P3277698.jpg
ぷりぷりの牡蠣が美味しそう!

実は私牡蠣に当たりちょっと食べるのが怖い(^_^;)

そのため太郎のみ

牡蠣は食べずに味見だけしました(^^ゞ
魚介の出汁がでて美味い!

私は手作り和風ピザ
生地は作って冷凍してあったので楽ちん(^^)v
トマトソースに玉ねぎ・ハムを敷きひじき・大豆をトッピングしてチーズ
P3277699.jpg

和風もなかなか美味しいです♪(^o^)



ごちそうさま



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^






| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-03-08 (Tue)
厚焼き卵サンドを作ってみる(^o^)

厚焼き卵は太郎が作るというのでお任せ(^^)v

味付けは砂糖と塩であっさり目に


6枚きりのイギリスパンを少しトーストしてマーガリンを塗り
卵をサンドするだけ

パンをカットするときに多少パンがつぶれた(-_-;)


耳の部分はいいんだけど
P3067530.jpg



ちょっといまいちか?!

卵の味付けをもう少し考えた方がいいな!
それと卵の厚さもパンとのバランスが良くないわ(^_^メ)


これだったら普通のゆで卵マヨネーズのほうが好きだわ(^_^;)



ごちそうさま





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^




| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-12-29 (Tue)
休日ランチです~(*^_^*)

簡単にパスタ♪
太郎がパスタソース作りました!
といっても
缶詰のトマトソースを使用(^^ゞ
ツナ缶をプラスして黒粒胡椒たっぷり
仕上げにイタリアンパセリ



久しぶりのトマトソースのパスタ
美味しくいただきました(^^)/



そしてこちらは
ペスカトーレロッソのリゾット
PC207150.jpg
鯛のアラでとったスープを使用で調味料は塩だけ!

偉いな~鯛!!


ごちそうさま





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^




| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-12-14 (Mon)
休日ランチです~(^o^)

大昔?荻窪の春木屋のラーメン食べに行ったことがありますが
今はなかなか行くことがないです。
煮干が効いた和風のスープだったような

ラーメンのかん水の臭いがダメなのよね(-_-;)
なのでラーメンはほとんど食べないほう(^_^;)

年に数回?食べればいいほうです。
それも太郎が買ってくるラーメン

こちらの『春木屋の中華そば』
太郎がスーパーで見つけて購入
一般的なラーメンより多少お高め(^^ゞ


醤油ベースのあっさりタイプ
トッピングはプランターのネギたっぷりと海苔で

PC137102.jpg


たまに食べると意外といける(笑)

インスタントタイプも今はレベルが上がっているんですね(^_^;)


ごちそうさま





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^





| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-11-06 (Fri)
休日ランチです(^o^)

リゾットペスカトーレロッソ♪

冷凍庫にあるイカ・ホタテ・あさり・刺身の残り(ブリ)
鯛スープ・トマトピューレで


あら!イタリアンパセリ入れるのは忘れたわ(^_^;)
PB016397.jpg


もう一息ってとこ(^^ゞ
まぁそういう時もあるわな~


ごちそうさま




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^




| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-10-27 (Tue)
休日ランチ(^o^)

ペンネアラビアータです~
買ったばかりのパルミジャーノチーズたっぷり(^^)v


やっぱり削りたてはいいですね~♪
PA206304.jpg

美味しい♡


そして手作り生地のピザ
PA246329.jpg

プタンターからルッコラ摘んできてトッピング(*^_^*)




ごちそうさま





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^



| うちごはん☆ランチ | COM(2) | | TB(0) | |
2015-10-13 (Tue)
休日ランチです~(^o^)

秋!キノコが美味しい季節♪

ポルチーニ茸でリゾット(^^)v
乾燥ですけどね!

250g入りのものを購入したので
今季たっぷり楽しめそう♪


乾燥なので水でもどして
そしてたっぷりのパルミジャーノチーズを加えてクリーミーな仕上がり!

仕上げにバターを落としたのでコクが加わりうまうま♡
赤ワインとともに(*^_^*)
PA106134.jpg


そして手打ちパスタ
フィットチーネでカルボナーラ
パンチェッタを使って結構塩分があるので
パスタ茹でるには塩を入れずに
PA116150.jpg
ピリッと黒粒胡椒をたっぷり加えて
PA116153.jpg

さすが手打ち!コシがありもっちもち♪


こちらは手作りピザ(^o^)
ピザ生地は数枚分まとめて作り置きして冷凍してあるので
思い立ったらすぐピザが作れます(^^)v
PA126183.jpg
我が家の生地は
強力粉・ドライイースト・オリーブオイル・ぬるま湯・砂糖・塩で捏ねて寝かせて発酵させ
カットしてベンチタイムをとり平たく丸めて冷凍してます。

生ハムとルッコラ
モッツァレラとピザ用チーズで
PA126182.jpg
形が丸から外れて不細工ですが味は二重丸♪(^^ゞ


白ワインとね(^_-)

やっぱ生地は手作りに限るね~
美味しい♡
それと先日購入したピザ用チーズが美味い質が高いな!


ごちそうさま




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^





| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-09-15 (Tue)
休日ランチです~(^o^)

相変わらずのイタリアン!?

久々にカルボナーラ(^^)

フィットチーネじゃないけど・・・
涼しくなったら打たなきゃ(^_^;)
P9065679.jpg

でも美味しくいただきました!
やっぱうまい~♡


そしてリゾットペスカトーレロッソ

先日の鯛スープで
これさえあれば後は塩だけで味の調整!
P9135761.jpg

やっぱ鯛!良い仕事してます~(^o^)

P9135759.jpg



ごちそうさま




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^






| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-09-01 (Tue)
休日ランチです~(^^)/

たらこパスタ!
楽ちんソースです。
たらこ・一味・バター・オリーブオイルで
仕上げに海苔の天盛り(^o^)

パスタのたらこが絡んでうまうま♡
P8295577.jpg
簡単で美味しいのが一番(^o^)


こちらは
リゾットペスカトーレロッソ
P8305589.jpg
冷凍庫にあるもの
アサリ・イカ・ほたて・えび
と玉ねぎ・トマト・イタリアンパセリ
P8305591.jpg

色々海鮮が入っているので美味しく仕上がりました(^^)v



ごちそうさま





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^






| うちごはん☆ランチ | COM(0) | | TB(0) | |
