09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-12-23 (Fri)
先日愛知県に住む叔母さん(母の妹)から宅急便が届きました(^◇^)

開けてみたら
養老軒オリジナル大福』とな


ふるーつ大福が並んでます~(^^♪
PC198936.jpg

なんでも叔母の最近のお気に入りお菓子だそう

なんとひとつが大きい(@_@;)

中身はいちご・バナナ・くりが入っていて
ホイップクリームとあんこ求肥で包んでます。


PC208937.jpg


食べてみると
クリームは軽くふるーつはしっかりとしていて美味しい♡

太郎も美味しい!とな(#^.^#)


しかし1個食べるとお腹にずっしり(^^;)

10個入りなので冷凍しておこう♪



ごちそうさま美味しかったです~(^^♪






☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^



| そとスィーツ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-03-17 (Tue)
先週のお話で

車で買い物ついでに誕生日のケーキも一緒に買いに行くことに(^^)v
なんせ昨年買いに行こうと思ったら
テレビで取り上げられていて長蛇の列で買うのを断念したお店
『リリエンベルグ』

それでも駐車場は満杯(^_^;)
太郎が車でそこいらを回っているから買い物済ませたら電話して!と

店内に入るとたくさんの人(^_^;)
それでも15分くらいで買い物終了!

ケーキはホールでもショートでもよかったんだけど
少しでいいから色々食べたいよね(^_-)-☆



ショート4種
P3093364.jpg
ショートケーキ・ザッハトルテ(ここの名物)・チョコレートケーキ・ロールケーキ
P3093211.jpgP3093209.jpg
P3093208.jpgP3093207.jpg

そしてどうせ買うなら焼き菓子も色々と(*^_^*)
P3093361.jpg



上品な味わいのケーキたちでした(^o^)


ごちそうさま





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^




| そとスィーツ | COM(0) | | TB(0) | |
2014-03-10 (Mon)
昨日誕生日だったので太郎がケーキ買いに行こう!

といってくれたので

それなら車で『リリエンベルグ』へ行こう!
最近行ってないし(車で10分のとこ)
そしたら・・・・
うっそー(@_@。

先日NHKのテレビで放映されていたせいか長蛇の列(-_-;)
100人近くいたかも?!


即Uターンしてこちらのお店に
『エチエンヌ』へ(^^ゞ


P3094814.jpg

ショートケーキ4こ
P3094840.jpgP3094838.jpg
P3094837.jpgP30948344_20140310094811eb2.jpg

2人だしそんなに甘党ではないので食べきれん!


酒なら飲めるが(笑)



それでも久しぶり?のケーキは美味しいわ♡


太郎ありがとう♪


ごちそうさま





それにしてもテレビの威力はすごいわ~





☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^



| そとスィーツ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-24 (Sat)
お盆は実家へ行きお墓参り(^o^)

そして

お土産は千葉名産!?

落花生とぴーなっつ最中です~


落花生好きな太郎(^.^)
やっぱ千葉のは美味しい!とな

そしてぴーなっつ最中
これも美味しいのよね
中の餡がぴーなっつ!!甘さ控えめで(*^^)v

そしてなんと
P8171903.jpg
クローバーを持ってる~(^◇^)

ラッキーかも(*^^)v

幸せのクローバー♪

たまに入っているらしいです~

こういうのも楽しいですね(^_-)




| そとスィーツ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-03 (Sun)
3月3日はひな祭り♪

小さい頃は7段の雛人形を飾ってました。
これが面倒で面倒で(^_^;)
昔は(私が小さいころ)板を組み立ててから緋毛氈を敷きつめて
人形も頭飾りをつけ扇子をつけひとつひとつ組み立てていき飾る
人形も多くてね(~_~;)
本当大変!!片付けも・・・しかり

今思えば・・・罰あたり(笑)

現在はこちら↓(^o^)


陶器でポンポンとおくだけそれも親王飾り(^_-)


そして草もち&お薄
P2269831.jpg


やはり花より団子!?

桜餅よりも草もちの我が家(^o^)

よもぎたっぷりの草もち好きなのよね~

そして黄な粉をかけるとさらに美味しい♪
もちろん粒あん!!


ごちそうさま




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^


| そとスィーツ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-10 (Wed)
先日スーパーでの買い物

小布施の栗鹿ノ子2こ(^.^)

これ美味しいのよね!!まさに栗で!



なんと半額♪
太郎が見つけてゲット(*^^)v
PA077692.jpg

賞味期限が近いせいかな!?

といっても11月30日と12月31日!!
全然OK(笑)

自分で栗きんとん作ったけどこちらも良いよね(^◇^)

栗鹿ノ子そのままお茶うけにしてもいいしお菓子作りに使ってもいいし♪

嬉しい買い物でした!!


太郎目敏い(^_-)
スーパーで食料品は私よりよく見ている太郎ですぅ~




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^


| そとスィーツ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-05 (Fri)
太郎がお土産持って帰宅~(^◇^)

Au Fin Palet(オーファンパレ)

なにかな??どれどれ??(^.^)


わ~ケーキ♪ここのは初めて
PA047601.jpg
究極のモンブラン!というネーミング
2コ!!二人とも栗好きだもんネ(^_-)
PA047606.jpg
いちじくのタルト
PA047609.jpg
かぼちゃのタルト
PA057613.jpg
ハロウィンの季節で限定かな!?
PA057614.jpg


全体に甘さ控えめのケーキたち

モンブランは究極!とつけなくてもな~って感じかな(^_^;)
クリームが多すぎの気もする山はみんなクリームだもん

いちじくのケーキは好み
美味しい~(^u^)

かぼちゃはそんなにかぼちゃかぼちゃはしてない(笑)

タルト部分は美味しい♪


ごちそうさま



ケーキありがとうさん(^_-)




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^


| そとスィーツ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-03-21 (Wed)
お彼岸実家へ行きお墓参りしてきました(^o^)

その時の手土産!リクエストにお答えして
『エチエンヌにケーキ♪』を買って行きました(^^ゞ


ぶたのおしり・遊羽クリーム・白いピアノ・リベルテソヴァージュ・ショートケーキ



そしてこちらは
実家でいただいたお茶菓子
九重本舗 玉澤の『霜ばしら』
SBCA0128.jpg
季節限定の商品なんですって(^.^)
SBCA0129.jpg
薄くて綺麗☆彡
SBCA0130_20120321100619.jpg
上品な味わい
軽く舌の上で溶ける~♪

ごちそうさま




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^



| そとスィーツ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-02-10 (Fri)
太郎が仕事帰りに買ってきてくれました(*^_^*)

マルメゾンのケーキ



正式名はわからんが・・・

和栗モンブラン
P2103618.jpg
モンブラン
P2103620.jpg
チョコレートケーキ
P2103621.jpg
マンゴーのムース
P2103624.jpg


二人ともモンブラン好きなので(笑)

コーヒーとともに美味しくいただきました

でもどうして買ってきたのかな!?!?
なにかやましいとか(笑)


ごちそうさま!(^^)!

| そとスィーツ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-01-03 (Tue)
お正月おせちをいただいたあとは
初詣(^^)

散歩がてら近所の神社にお参り

そして戻ると
お茶タイム(^^)♪
はやっ!(笑)

堂島ロールで有名なお店のお菓子
和を取り入れた洋菓子!?
SBCA7001.jpg
大福みたいだが・・・
求肥を被ったロールケーキ
SBCA7000.jpg
ちょっと食べにくいかも
求肥がきれいにカットできないわ(^。^;)
でもお味は良いわん♪

そしてこちらは
五郎丸屋の薄氷
SBCA6999.jpg
和三盆が上品な菓子
SBCA6998.jpg
松島こうれん
SBCA6997.jpg
薄いパリパリの菓子
なんだか食べた感じがしないわ(~_~;)

まぁ食べなくてもいいかも(笑)


正月早々こんなに菓子ばかり食べて大丈夫か私(^^ゞ
体重増加かも(-_-;)

まぁたまにはいいっか(≧▽≦)ブァーハッハッ!
ごちそうさま



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


~参加してます♪~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

ぽちぽちっ!
と応援クイックいただけると嬉しいです^^



| そとスィーツ | COM(2) | | TB(0) | |
